2ntブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近の若者とゆーコトバ…(・ω・)



年齢を重ねていくと、ついつい、最近の若いもんは…ってゆーコトバを使ってしまいますよねぇ…(笑)

アタシも三十路あたりから(もっと前からかもしんない…f(^_^;))、その言葉を使う一人になっておりますぅ…(笑)
( ̄ω ̄;)

先日、とても素敵な大学生くらいの男子を見ましたよん(^ω^)b

雪まつり真っ最中の地下鉄の中での出来事です。

凄ぉーく混んでた程では無かったんですが、欧米人の男性旅行客が乗ってきて、優先席(お年寄りや妊婦さん、障がいのある方優先のシートね(^_^))にがっつり座っちまいました。
Σ( ̄ロ ̄lll)

まっ、それ程混んでなかったし、日本語のわからない外国人なら、まっ、しゃあないかーって感じで、他の乗客も大して気にしてるよーな素振りもせず、アタシもふつーに出入口の傍に立ちながら、この外国人はオーストラリア人かな?アメリカかな?絶対ラテン系でわ無い!とかクダラナイ事を頭ん中で考えてた時、
前述の大学生っぽい男子が、彼の側に立って、
『この席は、お年寄りやハンディキャップのある人、妊婦さんの為の席だから、そーゆー人が乗ってきたら、譲ってあげてね♪』
と、英語で彼に話かけてました。
アタシは英語はそんなに理解出来るワケではないんだけど、彼の英語はかなりゆっくりだったので、こんな感じの事を話してたのだけは理解りました。

その欧米人も、教えてくれて有り難う(^人^)って、彼と色々話をしはじめてましたよσ(^_^)

次の駅でアタシは降りたから、その後はどーなったか知らないけど、何だかその男の子に、感心しちゃいました♪(o⌒∀⌒o)


フィギュアの真央たんや羽生きゅんだって、めっちゃ若いけど、しっかりしてるし、アタシよりよっぽど大人だな…ってゆーようなコメントをしてますよね♪
ヽ(・∀・)ノ

とんでもない非常識で自分勝手な奴もいるけど、それって年齢は関係ないもんねぇ…f(^_^;)

紀元前の文献にでさえ、『最近の若いもんは…』とゆー愚痴が書かれていたらしいです(笑)

いつの世も同じ様な事を考えるのかもしれません♪

今夜はフィギュア女子のショートだから、今からワクワクドキドキしてます♪
((o(^∇^)o))

真央たん、アッコちゃん、佳菜子ちゃん、日本代表選手に頑張ってほしいですね♪

でわでわ、また後程~♪♪

若林愛でした♪

=^・ω・^=

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/20 (Thu) 09:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)