2ntブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【タイムスクープハンター】



NHK総合の土曜の夜中近くに、『タイムスクープハンター』とゆードキュメンタリー風のドラマが放送されとります。

今回でseason6!
面白いので、毎回視聴してるアタシでーす♪
゜+。(*′∇`)。+゜

要潤君と杏ちゃん以外の出演者は無名な俳優さんばかりです。

未来から来たと思われる、『時空ジャーナリスト』の沢嶋雄一(要潤)が過去にタイムスリップして、名前も残されてない様な、日本の昔の人々に密着取材をして撮影するってゆーパターンでドラマは構成されとります。
σ(*´∀`*)

時空を超えた人に過去の人が会うと、この歴史が変わってしまうので、取材をする際には必ず、『特殊な交渉術』を用います。が、それは極秘事項となっており、お見せすることは出来ません!
……みたいなセリフを
取材前には必ず、沢嶋が言うんですよーぉ♪
(´ψψ`)

アタシはこのセリフが何故だかめっちゃお気に入りなんだよね~♪
ヽ(・∀・)ノ

このドラマはドラマとは思えない位、ものすごくリアルさがあります。
((((◎ω◎))))

タイムスリップする時代は奈良時代から明治、大正迄で、その時代をしっかりと考証されているのが、わかります。
(((φ(.. )

江戸時代の男性の月代(さかやき)等もカツラではなく、実際に剃髪してるし、剃髪した部分が多少のびかかってたり、既婚女性はお歯黒をしてます。

ごく一般的な時代劇や大河ドラマみたいなキレイな写し方は皆無。

ドキュメンタリーとして撮影しているので、カメラワークもリアルです。
ぶっちゃけ、沢嶋が過去の人と共に追われて逃げるシーンとかは、カメラも一緒に動きまくりで、見てると疲れてしまいます(笑)。
・・・(;´Д`)=3

奈良時代、平安末期等の作品だと、言葉もかなり違うので、字幕が出ます。
…字幕が無いと理解出来ない位、今の言葉と違います。
(ヾ(´・ω・`)

文献を参考にして、ドラマが作られているから、一般人の生活の文献が少ない平安以前の時代はあまりありません。
(´-ω-`)

江戸から大正迄が特に多いけど、戦国時代の頃のはかなりハードで面白い♪
゜+。(*′∇`)。+゜

髪型もボッサボサで、1ヶ月位洗わずにいたのかな…?って感じだし、服装は下は褌だけで半ケツだったり、大河ドラマとは大違いです。
(・ω・)ノ

こーゆードラマがもっと増えてくれたらいいのに~って思うんだよなぁ…。
(´・д・`)

子どもの頃に、こーゆー番組観てたら、日本史が大好きになってた気がする…(笑)。

最近は時代小説にハマってるアタシです。
♪ヽ(´▽`)/

テレビと本が大好きな引きこもり状態のアタシのオススメ番組でーす♪
゜+。(*′∇`)。+゜

でわでわ、またお会いしましょうねぇ~♪

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)