2ntブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

時代モノ♪



夜中にブログをカキコしようとしながら、寝落ちしてしまったアタシ…(笑)
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ハッと気付くと朝の4時でしたぁ~。
Σ(´Д`;)あちゃー…。
何となく、今回はマイブームをカキコしちゃいますねぇ~♪

アタシは結構、本を読むのが好きで、地下鉄やバスの中、お仕事の時の空き時間、朝起きてから朝ドラまでの時間とかに読書しております♪♪ヽ(´▽`)/

でも、難解なモノは読んだとしても、ちんぷんかんぷんなので読みません。
村上春樹も読みません(笑)。
ついでにテレビもかなり視聴してます…(笑)。
( ̄ω ̄;)

ミーハーなので、話題になってる作品や、有名な作家さんの小説ばかり読んでますが、最近アタシは時代小説がお気に入り♪
(*´∀`)ノ

アタシは実家に帰ると、両親が読んでしまった本をもらってきちゃいます。
母はアタシと若干似たようなジャンル(ミステリー、推理小説、サスペンス等々…)が好きなんですが、父は時代小説が好みらしいんですよ~。

時代小説って、今迄はあまり興味無かったんだけど、たまたま面白そうな時代小説を何冊かもらってきて読んだら、これがハマってしまったぁ~!

こないだは三省堂に行って、時代小説を買ってきて読んでますよん♪
v(・∀・*)

司馬遼太郎の『竜馬がゆく』とか、『燃えよ剣』、『坂の上の雲』とかも面白いんだけどね♪
(o⌒∇⌒o)

ノンフィクションではなく、フィクションの時代小説がマイブーム♪

吉原を舞台にしたサスペンスとか、浪人が町人たちの正義の味方になるような、仕事人ぽい内容ね(笑)。…マンガみたいにスイスイ読めて、後味が悪くないからさぁ~、爽快なんだよね♪

ついでに、今は民放では時代劇って放映されなくなったじゃん(再放送やBSはやってるけどね)。
( ´Д`)

NHKは結構ハマる時代劇を地上波でもBS放送でもやってるから、ついつい録画して観てますよ♪
(´ψψ`)

今日か明日、大河ドラマの『新撰組!』の続編、『新撰組!~土方歳三の最期の一日』の再放送をやるんですよ~♪
めっちゃ嬉しいです♪
o(^∇^o)(o^∇^)o

土方歳三役は、アタシに似てる…と言われる、山本耕史さんが主演です(笑)。



あー、これから帰宅して、書類の山を整理しないと…。
(×ω×)


でわでわ、またお会いしましょうね~♪
♪ヽ(´▽`)/

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)