2ntブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

恋の切なさを詠う歌。


『あひ見ての
後の心に
くらぶれば
昔は物を
思はざりけり』

権中納言敦忠

「現代訳」
お逢いして契りを結んだ後の、この恋しく切ない心に比べてみると、
貴方にお逢いする前の恋の辛さなど、物思いの内に入らないものだったように思われます…。


平安の時代も、平成の現代も、相手に逢った後の、何とも言えない寂しさや、いとおしさって変わらないモノなんですよね。

なかなか逢えなくて、その逢えない寂しさや辛さ…。恋しくて、恋しくて、時間が経つのが遅く感じたりするのに、
逢瀬の後の、例えようもないいとおしさ…。
それがかえって恋を苦しくさせる。
逢瀬の時間が幸せに満ち足りていればいるほど…。
独りになった時の寂しさや切なさをもっと大きくさせます。

たまーに、ロマンチックな気持ちにひたる事だってあるんですよ~、アタシだって…。
(*ノ▽ノ)

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)