2ntブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

NHK BSで…。



アタシはかなりテレビを視聴してます(笑)。
( ̄▽ ̄;)

自宅で仕事をする時間もテレビをつけてる位(笑)。
だから、仕事が遅いのかもしんない。
( ´Д`)=3

昨日からNHKBSで、朝に興味深い番組をやってます。2005年に放送された、日本の戦後60年のあゆみをマスメディアではなく、一般の人々が撮影した記録を元に制作された番組で、昨日の月曜から4回に分けて放送されてます。

これは保存版だな~って思い、しっかり録画してます。
♪(*^▽^*)

夜中に思わず観たら、ハマりました…。
ヽ(・∀・)ノ
特に、戦後すぐの日本国内の映像ですからね~。
興味深いです。

ただ、みんな敗戦で虚無感と悲壮感ばかりで仕方なく生きている様な映像じゃなく、這い上がってがむしゃらに生きている人々の姿。笑顔で生きている人々の姿。

月曜は1945年から1960年までの15年間、今日は75年までの高度経済成長かと。

仕事が一段落したら見ようかな…って思ってます。


今日はもう1つの仕事のミスで税理士さんに会ってました。

未経験で暗中模索状態で仕事をしてるから、通常の何倍も時間かかるんですよね~(笑)。

だけどさ、お店の仕事だけじゃ不安定なんだよね、やっぱりさ…。
ご主人がキチンと給料を入れてくれる様な恵まれた主婦が、お小遣い稼ぎの為に働いてる訳じゃないしね、アタシは。
だから、他に仕事しないとやってらんない。
アタシ、夫もいないし。自分が働かないとしゃあないしね(笑)。
愚痴ってしまいました…。ごめんなさい。

たまに、ブランド物が欲しいとか、贅沢したくてこの仕事をしてる様な、なめてる女がいるけど、そんな人と一緒にされたくないからさ、アタシは。


話は戻りますね♪
でもさぁ、こーゆー時代(戦後からそんなに経ってない頃)の映像を観てたら、自分がいかに恵まれた時代に生きてるって痛感させられたよぉ~。
(´;ω;`)

アタシも贅沢でワガママ三昧なんかな…って思ってしまう。

今の時代って全てが便利になった。
でも、その分何だか人の生き方が薄っぺらく見えるし、人間同士の繋がりが希薄になってる。

そして、自分で這い上がろうとせず、すぐに人や国に頼ろうとする人が増えた。(`へ´*)ノ

アタシもその中で生きているひとりな訳だけど、まともな感情と感性と思考力は保ちたい。

支離滅裂な駄文でスミマセン。
m(__)m

仕事をやり直ししてて、テンパってました(笑)。

次回はまともな思考回路でカキコしますね♪
φ(..)

それでは、またお会いしましょ~♪

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)