2ntブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ロミオとジュリエット



朝ドラの「花子とアン」を視聴してる方なら、あー今週のメインの内容だー!ってわかる方もいらっしゃるかなぁ……?
(´・ω・`)?

『ロミオとジュリエット』は、かの有名なイギリスの劇作家、シェークスピアの悲劇。
( ´Д`)

『ハムレット』『リア王』『マクベス』『オセロ』の四大悲劇は重厚だけど、
『ロミオとジュリエット』はアタシみたいなヤツでも取っ付きやすい戯曲です。♪ヽ(´▽`)/

『ロミオとジュリエット』は何度も映画やドラマにもなってますよね~。
(o⌒∇⌒o)

アタシの記憶にあるのは、約45年位前の映画。
布施明の元妻のオリビア・ハッセーがジュリエット役のやつ。
オリビア・ハッセーのおっぱいがめちゃくちゃ大きくて形が良かった…(笑)。
(´ψψ`)プフフ♪

あのテーマソングもまた素敵な曲ですね♪
♪ヽ(´▽`)/

羽生結弦君がフィギュアのフリープログラムでは、このロミオとジュリエットを選曲してました。

ロミオとジュリエットの現代版とされるのが、
ミュージカル、
『ウェストサイドストーリー』ですね♪

アタシの母は、この映画を学校をサボって、何度も観に行ったと話してくれました。

そんで、母が面白かったんだから~~~♪と、アタシが中学生の時にビデオをレンタルしてきて、ウェストサイドストーリーを母娘一緒に観ました。
(;ΦωΦ)ジーッ

母曰く、若い時は凄く感動したのに、今観ても大したことなかったわー(笑)。
………そりゃー、まだ青春真っ只中で観た時と感じ方は違うっつーの!!
(ヾ(´・ω・`)

ウェストサイドストーリーのマリア役のナタリー・ウッド、
マリアの兄ベルナルド役のジョージ・チャキリスがすごーく記憶にある。

今観たとしたら、以前の母みたいに何でこんなに感動するんかな?って思うかもしんないけど、母に薦められて中学生の時に観た時は、感動的だったなあ…。
ρ(・・、)

その時の自分のシチュエーションや年齢によって、映画でも本でも、感じ方が変化します。
(´;ω;`)

ただ、全く感動しなくなっちゃうのだけは、なりたくないな…って思います。
(。・ω・。)


はやいもので、
今日から5月ですね…。
アタシは、
笑顔で毎日を過ごしたいと思ってます♪
゜+。(*′∇`)。+゜


たまには、ロミオとジュリエットなんて観るのも新鮮かな~♪
(´ψψ`)

でわでわ、また次回お会いしましょー♪
♪ヽ(´▽`)/

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)