2ntブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

世界選手権男子ショートの感想♪




ティムシェル!!…じゃなくて、町田樹(たつき)君、首位発信やりましたね♪
ヽ(・∀・)ノ

ソチ五輪の時よりものびやかなスケーティングだったし、4回転トゥループもアクセルも決まってましたね~♪
(*^▽^*)b

町田君のショートの曲、『エデンの東』はジェームズ・ディーン映画ではなく、スタインベックの原作を表現しているそうです。
(o⌒∇⌒o)

だから、曲はテレビドラマでのエデンの東を使ってますね。
アタシは映画のエデンの東のテーマソングの方が好きだけど、あれじゃJ・ディーンのカラーが強すぎるかもしれません。

エデンの東を1年かけて読み込んで構想を温めてきたとか…。
元々読書家なんですよね~、町田君って。

町田語録がある位、インタビューの時とか話す事が理知的で哲学的(笑)。
今までにはいない感じのスケーターで、面白いかも♪゜+。(*′∇`)。+゜

『活字を追い、紙のページをめくるという作業は、一種の精神安定剤のようなもの』
町田君凄すぎです(笑)。

読書が町田君の精神安定剤であるならば、羽生くんの精神安定剤はプーさんですな~(笑)。
(´ψψ`)

後はスピンなどをきっちりやれば、ショートの100点超えも有り得ますよぉ~!

小塚崇彦くんは、急に出場が決まったとはいえ、きっちり決めてきました。

彼のスケーティングとスピンは本当に綺麗。
練習する時間はあまり無かったかもしんないけど、表彰台も夢じゃ無い!
(o⌒∇⌒o)

羽生君は、緊張してたのかなぁ…?
( ・ω・)?
最初のクワドで転倒したあたりは硬さがあったけど、トリプルアクセルが決まってからは、ゆづるワールドになってました。
♪゜+。(*′∇`)。+゜

ただ、気になったのは観客の質の低下。
アイドルのコンサートじゃないんだから、
『ゆづる愛してるー♪』
ってスケーティング前に叫ぶのは如何なものかと…。(´・ω・`)

スペインのフェルナンデスはクワドの完璧さは、皇帝プルシェンコやフランスのブライアン・ジュベールを超えてるかもしれない。
ソチ五輪ではとんでもない失態をやらかしちゃったからなぁ…。
(; ̄ω ̄)
今回はかなり気合い入ってますよー!

今日は女子ショートです。
♪゜+。(*′∇`)。+゜
日本人3選手、ベストを尽くして頑張ってほしいですね~♪
(*^▽^*)

昨日から全身にじん麻疹?湿疹?ができてしまい、皮膚科に行って来ました。

アレルギーでは無いので、ストレスからくるんじゃないか…って言われてしまいました。
(´;ω;`)

気付かないうちにストレスを溜め込んじゃダメですね~(笑)。
自慢のスベスベ美肌があああぁぁぁ!!
w(°O°)w

早く綺麗なお肌に戻るようにお祈りします。
(-人-)

今日はこんな訳で、ストレスフリーで過ごします♪
(o⌒∇⌒o)

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)