2ntブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

世界選手権フィギュア女子ショートを終えて…。



うわぁ~~~~ん!
涙ぼろぼろ出ました~!
(´;ω;`)
勿論、感動の涙です!

真央ちゃん、ソチ五輪での挽回を世界選手権でしてくれましたねぇ~♪
♪゜+。(*′∇`)。+゜♪

今回のトリプルアクセルは着氷も滑らかで、加点もついてました。
真央ちゃんの3アクセルは、素人目から見ると、これは失敗してないやろ~!ってゆージャンプも回転不足を取られる事が多々あり、ジャッジに不満がありましたが、今回はパーフェクト!!
((o(^∇^)o))

真央ちゃんのステップもかなり難度が高いのに、曲にあったスケーティングで、感動のあまり、涙が止めどなく溢れてきて、途中から涙で画面が霞んでしまった…。
(T_T)

アッコちゃんの表現力は圧巻。これが彼女の最後のショートだと思うと感慨深い…。
彼女って体が小さいのに、氷上で演技をしてる時ってリンクが小さく感じる位大胆且つ、魅了させるんですよね。

佳菜子ちゃんはジャンプの減点で点数は伸びなかったけど、ソチ五輪の時よりはステップやスピンは伸びやかで楽しそうに演じてた様な気がします。

そーいやー、真央ちゃんの点数はバンクーバー五輪のキムチが取った点数より高いんですよね~!
(o^-')b !
っつか、あのキムチの演技に何故あの点数が出たのかは、未知ですな…。
?(´・Д・`)?

ロシアの15歳、リプ子は相変わらず落ち着いてたなぁ…。
(;・∀・)
ジャンプは軽々とやってのけるし、キャンドルスピンは何回見ても凄すぎ~! スケーティングの技術力はまだまだこれからかもしんないですね。

フィギュアスケートって芸術性がかなり重要視されるスポーツです。
アイスダンスは別だけど、シングルやペアはジャンプが大事。
今の男子シングルは4回転が当たり前になりました。皇帝プルシェンコがバンクーバー五輪の時にクワド(4回転)をジャンプしないでゴールドを取れるんなら、アイスダンスをやればいいって、ジャンプの重要性を言ってた記憶があります。

点数も見直されたけど、女子の3アクセルは飛べる事が出来ても成功率が低い人が殆ど(それより飛べない人が多い)だから回避してますよね。
今、3アクセルが成功出来る選手は真央ちゃんだけ!!

真央ちゃんはそれだけじゃなく、ソチ五輪のフリーでは8種類のジャンプを成功させてます。

そして、バレエダンサーのように氷上でステップをするスケーターを見てたら、バレリーナの如く…。

高橋大ちゃんも、真央ちゃんもみんなバレエを基礎から習得してますもんね♪

大輔のステップはそこいらのダンサーより何倍もカッコいい♪
真央ちゃんのスケーティングはバレエダンサーの熊川哲也氏もべた褒めしてるらしいです♪
(*^▽^*)

そーいやー、熊川哲也氏はアタシと同郷なんだよな…。幼少の頃に札幌に越したみたいですが。

話は横道にそれてしまいましたね。

明日の男子シングルフリー、明後日の女子シングルフリーと楽しみです♪
゜+。(*′∇`)。+゜

フィギュアスケートが大好きな若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)