2ntブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

羽生君、町田君おめでと~♪(*^▽^)/★*☆♪



男子フィギュア世界選手権、日本人男子1位2位すごいですね!!
羽生くん金メダル、町田くん銀メダルおめでとうございまーす♪
\(^o^)/

しかも、羽生君と町田君の点差がたった0.33って僅差ですよ~!
w(°O°)w

ショートでは点差が約7点差がありました。
逆転出来たのは、羽生君の実力があってこそかもしれませんね。
(o^-')b !

今回は冒頭の4サルコウ(4S)と4トゥループ(4T)を成功させたのがデカイ!
そんで後半の3A+3Tと3A+2Tに加点付いてたし…。
元々、彼のプログラムはかなり難易度の高い構成ですからね~。

でもさぁ、町田くんも今回の火の鳥は町田史上歴史に残る火の鳥でしたよね~!演技力に引き込まれました…。
(*^-^*)

絶対王者、羽生結弦くんは魅せてくれましたね~♪
♪゜+。(*′∇`)。+゜♪

皇帝プルシェンコが、次は羽生君の時代だ!!って言ってた通りになりました。

羽生君って、ショートとフリーのプログラムが、彼の魅力を十二分に出されてますよね♪
ショートでは大胆で男らしく、フリーでは繊細だけどダイナミックな演技。
そんで、プーさんのティッシュボックスは欠かさない…。

どうせなら、オーサーコーチにプーさんの着ぐるみ着せちゃえ!!
(´ψψ`)…想像すると笑える(笑)。

彼の素晴らしさはあの中国でも騒がれてますね~♪
フィギュアに関しては、中国も韓国の金研児(キムヨナ)には疑問視されてますし(笑)。

不安だったのは、世界選手権をフジテレビで放送した事なんですよね~。
(´Д`)

2011年、本来なら東京で世界選手権を開催する予定でしたが、未曾有の震災で急遽ロシアのモスクワで開催されました。

その時に、今は散々叩かれてるプーチン本人が、日本との連帯感を示すと発表し、日本のゴールデンタイムに合わせて開会し、その開会式では日本の被災地を応援する演出をしました。
フィナーレでは日本を励ますパフォーマンスや、ロシアは「日本にささげる詩」を贈ってくださいました。(´;ω;`)

にも拘らず、蛆…フジテレビはぜーんぶカット!!!(*`Д´)ノ!!!

しかもその追悼のセレモニーの代わりに何故かキムヨナ特集を延々1時間も放送しました。
ゞ(`Д´ )イラネーヨ!!

今回は表彰式も日の丸も国歌も流れました。…当たり前なんだけどねぇ、ホントは。
あの3年前の酷さに視聴者から相当クレームきたんだろうな(笑)。

ライブで放送してたし、今回は許せました。

明日は女子フリー。
ソチ五輪を彷彿させるくらい素敵な演技を真央ちゃんにしてほしい…。
真央ちゃんには笑顔が似合います♪
(o^-^o)

アタシの個人的な趣味で、フィギュアネタばかりになってすみません。
(;・∀・)

でわでわ、また次回~♪

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)