2ntブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ごちそうさん】



あたしの毎朝の日課、朝ドラの『ごちそうさん』が今日が最終回でした~。
(*´∀`*)

朝ドラにハマったのは前回の『あまちゃん』からで、それまでは朝ドラ好きな友達から内容聞いたり、両親から聞いたりって程度でした。
(≧∇≦)

あまちゃんの場合は、脚本がクドカンだったので、かなりマニアックなネタを仕込んだり、きっと笑える内容だ!!って思い、4月からながら見をしてましたが、いつの間にか、ツィッターで呟きながらどハマりしてしまいました(笑)。
(;・∀・)

クドカンって小ネタがハンパないから、1回で2度3度楽しめる脚本を書くんですよね~♪
゜+。(*′∇`)。+゜

あまちゃんは最終回の後、マジで『あまロス』になりそうでした…。
(・ω・;)

そんな時に、友達からBS放送で『ごちそうさん』の前に『ちりとてちん』をやるから、あまロス解消になるって薦められました♪
(o⌒∇⌒o)

ツィッターのフォロワーさんにも『ちりとて』はあまちゃんを超える位泣けて笑える!って。

今日で『ごち』は終わっちゃったけど、終わり方もイマイチ、感動とゆーよりも、2年ぶりに再会出来た夫婦が喜んでるシーンに、何故に生きたブタが出てきて丸焼きして食べよう♪って展開になるの!?って不思議な気持ちになっちまった…。
(; ̄Д ̄)?

…それより戦死した息子の話題は?って感じ。
引き揚げて帰還した旦那さんの通天閣は、次男の戦死を知らないのに…。
(´;ω;`)

ごちの脚本は、あの感動したドラマ、TBSの『仁~JIN~』を書いた脚本家、森下佳子さんなんですけどねぇ…。
(;・∀・)

やっぱり脚本と演出ってドラマにとって大事…って痛感しました。
(*´∀`*)

ちりとてちんは来週の土曜日で終わっちゃいます…。ρ(・・、)
『ちりロス』になりそうだなぁ…。

アタシのブログの内容ってさ、テレビネタがかなり多いですよね~(笑)
(; ̄∀ ̄A

それだけ、自宅でテレビか読書ばっかしてるのがバレバレ(笑)。

増税増税!って騒がれてるけど、アタシは殆ど買いだめとかしなかったなぁ…。(・・;)
しいて云えば、読みたかった本を10冊位買った程度かな…。
(´∀`)

これから、フィギュアの世界選手権女子フリー!

真央ちゃんに期待してます…。
(^人^)

もしかしたら夜中に女子フリーの感想をアップするかもしれませんが、今回はこれにて!!

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)