2ntブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

no title



昨日、オバマ米大統領がエアフォース1で来日されましたね~♪
(*´∀`*)

【国賓】としての来日ですが、何となく盛り上がりに欠ける気もしますが…。

とはいえ、今朝の情報番組は、お寿司外交で盛り上がってましたね(笑)。

東京都内では、警備が厳戒体制ですごい状態になってるんでしょうけど、札幌にいるアタシはテレビやネットでしかわかりませんからね~。
( ̄・ω・ ̄;)

銀座の高級寿司屋さん、『すきやばし次郎』のお寿司のお味は如何だったのでしょうか…?
(^q^*)

回るお寿司屋さんがフツーのアタシは、そのお店の味が気になるー!(笑)。

人生で一番美味しい寿司だったと、オバマ大統領は仰ったそうです。

ミシュランで3つ星を7年連続で獲得してる位ですしね~♪゜+。(*′∇`)。+゜

おまかせ3万円から、だそうなので、アタシはやっぱり回るお寿司屋さんじゃないと行けないな…(笑)。

お寿司屋さんでの夕食会は、カウンターで肩を並べて距離感も縮まるし、いい選択だと思いますよね♪

一度は1泊だけの予定だった、オバマ大統領の来日。お隣りに考慮してだったそうですが、結局2泊になりました。
それでも、スケジュールはキツキツですね…。
( ; ゜Д゜)

明治神宮は行くそうなので、次に来日した時は、ジャスティン・ビーバーのように靖国神社の御参拝をお願いしたいな~。
( ̄▽ ̄)ゞ

国賓として来日したオバマ大統領、迎賓館じゃなくて、アメリカ大使館の側にあるホテルオークラに宿泊だとか…。

ホテルオークラはウワサだけど、地下でアメリカ大使館と繋がってるってゆー都市伝説を聞いた記憶が…。
警備的にベストなんでしょうし、ビジネスライクなオバマ大統領らしい選択なのかな…?

今朝、皇居で歓迎式典をやってました。

今夜の宮中晩餐会も気になりますね~♪(*´∀`*)

そーいえば、
国賓として3年前に来日した、ブータン国王と王妃の事を思い出しました。

ブータン国王が衆議院本会議の時のスピーチは、本当に素晴らしいものでした。感動して、涙を流して聴いている議員さんもいましたよね。

にも関わらず、宮中晩餐会に出席しなかった、民主党のバカ議員がいました!!
宮中晩餐会を欠席し、政治献金パーティーに出て、
「私には晩餐会より、こっちが大事♪」
と、阿呆丸出しの発言で問題になった、当時防衛大臣かなんかやってた一川保夫。

民主党らしい、お馬鹿な事をしてしまい、次の参議院議員選挙は勿論落選しちゃいました~(笑)。

【国賓】として来日される方は天皇陛下のお客様として扱われるそうです。
まさに、日本の最上級の【おもてなし】なんですね…。

国賓や公賓とか、あまりきちんと把握してませんでしたが、今回のオバマ大統領の来日で、多少理解したアタシです…。
(*´∀`*)

でわでわ、また次回お会いしましょぉ~♪
゜+。(*′∇`)。+゜

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)