2ntブログ
 

大和撫子・若林愛の戯れ言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

紫綬褒章



春の褒章受賞者が選ばれましたね♪
♪ヽ(´▽`)/♪

なんと、ソチ五輪でフィギュアスケートの男子シングルで、フィギュアでは日本人男子で初の金メダルをとった、羽生結弦選手が19歳とゆー若さで紫綬褒章を受賞されましたぁ~♪
゜+。(*′∇`)。+゜

本当に、おめでとうございます♪
(o⌒∀⌒o)

羽生君、先日春の園遊会にご招待され、仙台では凱旋パレード♪
大忙しですね。
ε=ε=(ノ≧ω≦)ノ

先週土曜日の仙台での凱旋パレード、9万2千人が詰めかけたそうですが、たった1人で、9万人を集めるんですから、凄い人気です~♪
♪\(^∀^)/♪

当初はパレードの経費が足りなくて、そのお金を集める為に、ユヅくんTシャツを販売したり、募金を募ったりして実現したそうです。

パレードの時の結弦君のサービス精神は、フィギュアのショートの時の『パリの散歩道』的に、マジ神がかってたわー(笑)。

パレードの時に日の丸が無いのはおかしい!!ってゆーのが、話題になってました。

ソチ五輪の時にいつも、
『日本人として…』
『日本のために…』
『日本を代表して…』
『日本の皆さんが…』
と、結弦君は自分が
『日本人』
として誇りを持っているであろう言葉をいつも言ってくれて、本当に好感をもちました。

金メダルを取って、表彰式の時に、『君が代』を熱唱してたしね♪
(*´∇`)♪♪♪

そこで、パレードの時に日の丸を振ろう!!と、宮城選出の参議院議員、和田政宗氏の呼び掛けに共感した有志の方々が、日の丸を二千本用意して配ったそうです。

羽生選手の凱旋パレードの映像を見ると、日の丸をふってる人が結構いらっしゃいました。

話はそれちゃいますが、この和田政宗参議院議員は、昨年の参議院議員選挙の時にみんなの党から出馬して、初当選しました。

この選挙区には、売国奴の岡崎トミ子とゆー民主党の議員も立候補してました。
彼女は韓国で反日デモに参加していた、とんでもない人です。
(*`Д´)ノ!!!

自民党から出馬した愛知議員は当選確実でしたが、残りの1人、そこに岡崎トミ子を当選させてはイケナイ!!とゆー考えが支持されて、僅か五千票差で和田政宗氏が当選しました。
\(^o^)/

アタシは、みんなの党を支持している訳ではありませんが、岡崎トミ子は絶対に落選してほしい…と、心から願っておりました。
宮城県民の皆さん、グッジョブでしたよ~。
( ̄▽ ̄)b

とゆー訳で、そういった日本人として誇りを持った議員さんがいるのは、心強いですね。
(≧∇≦)

羽生選手の話題に戻りますが、彼の人気はハンパないですね~♪
(。・ω・。)

少女マンガに出てきそうな感じ…。
8頭身ってゆーか、もう9頭身なんじゃない?って位顔小さい~。
手脚がめっちゃ長~い。
本人と一緒に写真を撮った方が、隣に立つと自分の顔のデカさが目立った…と、嘆いてました。
( TДT)

とにかく、彼は紫綬褒章も受賞した事ですし、これからも自分をライバルと思って頑張ってほしいです。

アスリートの頑張っている姿って、励みになります…。

そーんな訳で、また次回お会いしましょー♪
゜+。(*′∇`)。+゜

若林愛でした♪
(=ΦωΦ=)ノ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)